人生最後の一大転機!? <2>

いよいよ今年も残すところ、あと1日となってしまいました・・・。
前回の更新から2ヶ月が経過、久々の登場が年末のご挨拶に。(苦笑)

そうそう、そういえばこの前のお話の続きが残っていましたね。
私に訪れた一大転機、“改名”によってもたらされた“転職”・・・。
厳密に言えば私は個人事業主なので転職ではなく、本業をストップ
せざるを得なくなるほどの勢いで携わったということなのです。

その仕事とは、電気防食業です。“電気防食”とは一体なんぞや??
簡単に説明すると、ガソリンスタンドや工場・プラント・事業所等に
埋められた地下タンク並びに埋設配管に直流電流を流すことによって
腐食を防ぐ、すなわち防食するといったことです。

老朽化した地下タンクの漏洩事故を防止するため、設置後40年以上
経過した地下タンク等には漏れないような処置をするように、一昨年、
法律によって義務化されました。

スタンドのオーナーさんや企業は営業できなくなるのを回避すべく、
期限(平成25年1月31日)までに施工しなければなりません。
国から一部補助金が出るものの、工事には多額の費用が掛かるため、
これを機会に廃業されたスタンドも少なくありませんでした・・・。

お蔭様で今年は休む間もなく電気防食業に没頭し、充実した日々を
過ごすことが出来ました。
もちろん、来年も引き続き、電気防食業を頑張っていく所存ですが、
少しは落ち着くと思うので、従来の仕事も並行して精進して参ります。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。