鉄板焼き屋のキーマカレー

7月8日にダイエットを開始した時の体重が80.7kg、体脂肪率が23.4%、
9月9日AM7時現在の数値が体重72.7kg、体脂肪率が17.5%・・・。
痩せましたねぇ、朝カレーダイエット万歳、バンザ〜イ、ばんざ〜いっと。

まぁそれはいいとして、これだけ毎朝拷問のごとくカレーを食べ続けて
いるというのに、美味しそうなカレー屋さんを発見すると、ついフラフラと
入ってしまう私はどんだけカレー好きやねん!!(苦笑)
先日も普段から衣食住でたいへんお世話になっている天神橋筋商店街に
お店を構える『べろべろばあ』に行ってきました。

べろべろばあ.jpg

とはいっても、ここはカレーショップではなく、お好み焼きがメインの
鉄板焼き屋さんでして、店の前に置かれた看板に誘われたのでした。

べろべろばあ看板.jpg

中に入ると、ハンサムで笑顔が素敵な店主と大きな鉄板で次から次に
焼き物を仕上げる女性スタッフ(ひょっとして奥様!?)の2人体制。
迷うことなく、激辛キーマカレーを注文しました。
看板には大阪では有名なDJ、FM802でお馴染みのヒロTことヒロ寺平氏に
ラジオで紹介されたと書かれてありました。
確かにFM802とは目と鼻の先にありますが、果たしてその実力は如何に。

程なく待望の激辛キーマカレーが店主の笑顔とともにやってきました。

激辛キーマカレー1.jpg

「う〜ん、美味そう。」 おいおい今朝もカレー食ったんちゃうんかい。

激辛キーマカレー2.jpg

「はは〜ん、この一見トマトソース風チリソースが激辛やねんなぁ。」

一口食べてみるも期待していた辛さは伝わらず拍子抜けしましたが、
半分食べた頃あたりから、顔から汗が吹き出し、舌が痺れてきました。

「めっちゃ辛〜いやん、でも美味い。」

ひき肉とともにたくさんの野菜と果物が仕込まれているのは容易に
想像がつく濃厚さと、例の激辛ソースのハーモニーが食欲をそそり、
あっという間に食べ終えてしまいました。
食べる前に店主に「足りなかったら言ってくださいね。」と声を
掛けられたのは、おかわり自由という意味でした。

そしてそして、あの激辛ソースの正体は世界で最も辛い唐辛子
“ブート・ジョロキア”だったのです。そら、辛くて当たり前やわ・・・。

ここ天神橋筋商店街界隈は、ケンドーコバヤシさんが絶賛した
ことで有名になった『カルダモン』や素材を生かした6種類の
野菜を贅沢に使った“野菜カレー”がおすすめの『梨花食堂』など
激戦区ですが、ぜひ『べろべろばぁ』のキーマカレーお試しあれ。

カルダモン.jpg

梨花食堂.jpg

今度おじゃました時はお好み焼きを食べてみることにします。

『べろべろばあ』 大阪市北区天神橋3-4-15
06-6353-2334 営業時間:11:30〜24:00 不定休(たぶん)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。