フェイスブックの功罪

最近、約2年振りにツイッターを復活したルチラーでありますが、
もっとハマってしまったのが、今更ながらのフェイスブックです。
2011年8月に登録はしたものの、当時はツイッターのフォロワー
獲得に必死のパッチで、お金が儲かる訳でもないのに、一生懸命
つぶやいてました・・・。(笑)

最初の頃はどんどんフォロワーが増えていき、いろんな人たちと
交流できて楽しかったのですが、時間と共に次第にフェードアウト。
それ以前にもmixiに参加したものの、ネットワークビジネスの勧誘、
セミナーのお誘いばっかりで、バカバカしくなってリタイアメント。
(mixiやツイッターをまったく否定しているわけではありません)

フェイスブックも同級生から盛り上がってるから一緒にやろうよと
声を掛けられ、渋々始めたものの、これがまた超おもしろい!!
実名登録型SNSの欠点でもある“個人情報の流出”“誹謗中傷”
“なりすまし”などを考慮しても、参加する意義はあると思います。

切れかかった記憶の糸をたどりながら、ああやった、こうやったと
語り合う、仲の良かった同級生たちとの心地よい時間の共有。
そして、属性の高いユーザー同士の自然なコミュニケーション。
仕事や日常生活に支障が出ない程度にハマっていこうと思います。

リクエスト&フォローしていただければ、飛び上がって喜びます。

Facebook
http://www.facebook.com/seiei.morikawa
Twitter
https://twitter.com/rutiler
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。