祝一周年!!

最近、初めてお会いする方に左手首を指さされて、
「それルチルっていうんですよね?」って言われました。
それも二度も!? なんだか“ルチルクォーツ”の認知度が
上がったような気がするのは私だけでしょうか・・・えへへ。

明日10月1日で、ブログを開設してから丸一年が経ちます。
(といっても、6ヶ月間は完全に休止状態でしたが・・・。)
少しでもルチルやパワーストーンの良さを知ってもらおうと
始めたのですが、皆さんからたくさんのアクセスやメッセージ
を頂けるようになり、ほんと続けてきてよかったなと感じます。
(これを書いている時点でアクセスカウンターは73,770を
示しています・・・皆さんどうも有難うございます。)

このところ極めて多忙でなかなかブログを更新することが
ままなりませんが、これからも頑張っていきたいと思います。

免疫力アップで難病に勝つ!!

昨日、大阪北浜で開催された『第11回自律神経と免疫の
研究会in大阪』に行ってきました。
当日会場内で今、私が取り組んでいる“ナノバブル”装置を
展示し案内するのが主な目的です。

“ナノバブル”についての詳しい説明は後日に回すとして、
免疫学の世界的権威、新潟大学大学院の安保徹教授や
自律神経と免疫の研究会会長で、『つむじ理論』を考案
された福田稔医師などの著名な先生方の講演を聞くことが
できました。

注射針や磁石針、レーザーで皮膚を刺激し、免疫力を高めて
病気を治す『自律神経免疫療法』でアトピー性皮膚炎、
パーキンソン病、膠原病、癌などの難病をはじめ、鬱病等の
精神疾患や生活習慣病に至るまで様々な病気の治療に
成果をあげているそうです。

講演会終了後の懇親会でたくさんの医師や鍼灸師、整体師
などの医療関係者の皆さんと名刺を交わしました。
先生方が『自律神経免疫療法』に抱いている熱い思いを肌で
感じることができたのはとても貴重な体験でした。
そして何より難病に苦しむ多くの患者さんたちの症状を
緩和させ、改善させ、完治させている先生方のご尽力に
感服した次第です・・・。

アンチエイジングにも少なからず関わるこの分野に、
この先精力的に取り組んでいこうとますます強く思いました。

お金の魔力 <1>

“お金”必要ですか?・・・もちろん必要ですよね!
私たちが日常生活を送るための基本となるものがお金です。
私もお金大好きです・・・。(笑)

人間は素晴らしく合理的なお金というものを考え出し、
発行し、流通させ、そして現在に至っています。
物質的にはただの紙切れでしかないお金ではありますが、
やはりとても魅力的ですね。

本屋さんに行けばそれこそお金持ちになるための本が
ところ狭しと山積みされています・・・。
よく「お金で幸せは買えない。」などと言われますが、
幸せになるための手段は買うことができると思います。
さらには、お金によって大体の問題や悩みは解決できます。
そして人生における成功は、その為し得た財産に比例する
がごとく、皆、蓄財にやっきになっているようです。

そんな魔力を持ったお金ですが、皆さんはどういった
スタンスでお金と接していますか?
「お金、お金とあまり執着するものではないよ。」と
昔の人はよく言ったものですが、四十も半ばを過ぎた私は
最近お金についてあれこれ考えてしまいます・・・。

疲れを楽しむ!?

最近、仕事・プライベート共はんぱじゃなくハードです・・・。
おおげさな話、寝る間もないくらい忙しい毎日です・・・。

こう書くと“疲労困ぱいで身も心もズタボロ”な感じがしますが、
そうではなく、心地よい疲れを感じています。
それは何より充実した日々を送っているからに他なりません。

仕事においては、後日このブログで詳しく紹介するつもりですが
新規事業の立ち上げ(例の“素敵な人”Kさんも携わっています)
や、しばらく休業していた焼き鳥屋の再開・・・。
プライベートでは、翌月に迫った結婚式の打ち合わせや
新居探し、社会的意義の多大な某協会の発足・運営に関する
助力・・・などなど。

夢や生き甲斐のようなおおげさなものでなくとも、なにかしらの
目的を持ちそれに向かって日々精進していくと、ハードワーク
にもかかわらずとても幸せな気分になれるのはなぜでしょうか?
例えるとマラソンの“ランナーズ・ハイ”ではないですが、
ある種の“幸福脳内物質”が分泌されているのでは・・・などと
思ったりもします。

ただ体力的に疲れているのは事実なので、日頃の健康管理
には極力注意していますけど・・・。
皆さんも“疲れを楽しむ”感覚を持たれたことありますよね!!

キターーーーーッ!!(゜゜)/

最大12ゲーム差をひっくり返して、ついにわが阪神タイガース
が首位に躍り出たのが2日前のこと!!!
いよいよペナントレースも佳境を迎え毎日がエキサイティング!
特にこのジャイアンツとの東京ドーム3連戦は球史に残ると
言っていいほどの大接戦・大熱戦・大激戦でした・・・。

私のタイガース好きも父親譲りで、物心がついたころから
タイガースファンだったように思います。
そして因縁めいたものを感じるのですが、私が初めて就職した
会社の社長の父親が元阪神タイガース球団社長でした。

そのO球団社長が亡くなられて、すでに20年近く経ちますが、
当時私は通夜と告別式の受付をしていて、不謹慎にもスター
選手たちが列席しないかな〜っとワクワクしていました。
残念ながらシーズン中だったためか、往年の名選手や名監督の
村山実、中村勝広、安藤統男、後藤次男などは続々焼香に
訪れましたが、現役選手たちは姿を現しませんでした・・・。

そんな阪神タイガースが強いと、大阪の町は俄然活気づきます。
ここ最近、東京や名古屋に比べて少し元気のない大阪ですが
タイガースの快進撃につられて勢いづいてほしいものです!!!
| 大阪

ダイヤのリング

前回の“素敵な人”Kさんがらみのお話をもうひとつ・・・。

今度の結婚に関連するのですが(ま、またかよっ!)、
エンゲージリングをKさんの知人の宝石商にお願いしました。
世の女性たちの永遠の憧れ・・・“ダイヤモンド”・・・。
過去にルチルとダイヤ<2>で“ダイヤモンド”の特異性を
ご紹介しましたが、宝石商Tさんのお話を聞けば聞くほど
“ダイヤモンド”の凄さをあらためて実感してしまいました。

今回私たちがお願いしたダイヤは、カラット:0.50ct強、
カラー:E、クラリティー:VVS1、カット:トリプルエクセレント
ハートアンドキューピッド(アロー)というグレードのもので、
Kさんの紹介ということもあって、市場価格の半額以下で
購入できました!(4Cの観点から言うとカラットは別にして
通常流通しているダイヤでは、ほぼ最高に近いそうです。)

マリッジリングもついでに頼んだのですが、昨今プラチナが
高騰しているにもかかわらず、これまた半額に!!!
ほんとに安くついて、(私は)大助かりでした。
Tさん、Kさん、どうもありがとうございました。(感謝!感謝!)

あぁ、私も最高級エンゲージルチル(?)が欲しいよう・・・。
×

