素敵な人 <3>

この10月に結婚することになったことはすでにブログ内で
ご報告しましたが、以前紹介した森伊蔵などのプレミア焼酎
がどれでも一杯500円で飲める『酒友』を私に教えてくれた
Kさんに披露パーティーの幹事をお願いすることになりました。

森伊蔵がいつでも500円!?

今回登場する“素敵な人”であるKさんは私より五つ年下
なのですが、とんでもなく頼りになる人物で、公私共に今まで
本当にいろいろお世話になっています。
彼は医療系のコンサルタント、保険コンサルタント、あるいは
カーライフアドバイザー・・・などなど、多方面で活躍されて
いて、その人脈も非常に幅広く、彼の人柄の良さが伺えると
いうものです。

そんな私から見て完璧なKさんですが、数年前某保険会社の
研修での一環で、あるビデオを見ていたときのこと、シーンと
静まり返った会場の後ろのほうから、ヒックヒックと何やら
声が聞こえてきます。
振り返ってみると、なんとKさんが目に涙を一杯溜め嗚咽して
いるではありませんか!!!

確かにそのビデオの内容は少しジーンとくる部分もあるには
あったのですが、普段、沈着冷静なKさんがまさか人前で、
それも研修中に涙を流すとは思いもよりませんでした。
この一件のあと、私はKさんのことがますます好きになり、
信頼するようになりました。

感受性が強く裏表のない人間性が、仕事にしてもプライベート
にしても、相手の立場に立って親身になってくれ、真剣に
本音で向き合ってくれるスタンスを築いていると思われます。

今度の私たちの披露パーティーも、きっときっと素敵なものに
してくれますよね、Kさん!!!

日本一の超高層ビル!!

数日前に大阪・阿倍野に高さ日本一となる約300mの超高層
複合ビルが建設されるというニュースが飛び込んできました。

近鉄が大阪市に高さ日本一の300m高層ビルを建設

私はパワーストーンも好きですが、巨大建造物や高いビルが
大好きです。(両者にまったく関連性はないですけど・・・。)
ここ大阪は東京に比べると、都市の規模ではかないませんが
今では結構たくさん超高層ビルが建設されるようになりました。

現在、日本で最も高いビルは横浜市のランドマークタワーで、
その高さは296mを誇り、1993年に竣工してから
ずっとその地位を守ってきました。2位と3位は共に大阪府の
りんくうゲートタワービルと大阪ワールドトレードセンターが
同じ256mで分け合っています。
そして今度の近鉄が建設する日本で初めて300mを超える
ビルを加えると、日本の超高層ビルランキングベスト5に
大阪の超高層ビルが3棟ランクインすることになります!!!

よく大阪の人間は何かにつけ東京に対抗したがるだとか、
“阪神タイガース”と“読売ジャイアンツ”ではないですが、
東京をライバル視、いや目の敵にしているだとか言われますが、
私は全然意識していません、というより“日本の首都”と
“一地方都市”とを同じ天秤にかけること自体おかしなことです。
でも、『日本一』っていうのはちょっぴり嬉しいですけどね!
| 大阪

ギャンブル運・勝負運

先日盟友のクリスタルラヴさんとパチンコをご一緒しましたが、
彼のブログ『ルチルの館』によると、最近パチンコですごい
収益をあげているみたいです!!

ギャンブルや勝負事にルチルなどのパワーストーンは効果が
あるものなのかどうかと、ご自身もブログの中でこのことに
言及されていますが、はっきりとした確証はないようです。
私も以前このブログでルチルで勝負勘を磨くことは可能である
と言いましたが、あくまでも今までの経験に基づく持論であって、
これまた確証はありません。
以下にクリスタルラヴさんの考え方を彼のブログから一部抜粋
して掲載させていただきます。

「・・・先日のパチンコの一件ではないですが、ギャンブルや
勝負事にルチルクォーツが何かしらの作用をしているのかと
問われれば、正直確固たる返答はできません。
“偶然”とか“たまたま”とかで片付けられてしまいそうです。
しかし、私の場合ルチルに対してもですが、あらゆることに
対して常に感謝の念を持って接していますし、いつも自分は
ツイていると確信を持って毎日を過ごしています。
ですからギャンブルや勝負事に関しては、特に顕著に結果が
現れるのだと思います。・・・」

私もまったくもって、この意見に大賛成です。
パワーストーンを生かすも殺すも、どうやら持ち主の考え方、
接し方ひとつということのようですね。
|

強運を呼び込む!!

ルチルなどのパワーストーンを普段いつも身に着けていると、
何かしら良いことが起こりそうな気がするものです。
気分的な部分も多いのでしょうが、『信じるものは救われる。』
ではないですが、実際に不思議な体験をされた方も数多く
いらっしゃることと思います。

私たち人間にとっての“運”とか“ツキ”とは、いったい
なんなのでしょうか?

仕事でも勝負でも何をやっても必ずうまくいく強運のかたまり
のような人もいれば、やる事なす事ことごとくうまくいかない
まったくツキに見放された人もいます・・・。
同じ人間なのに、どうしてこうも違うのでしょう?

“運の強い人”は常に“運”や“ツキ”を外界から体内に
取り込んでは増幅しているような気がします。
私のこれまでの経験上、“強運”を取り入れるアイテムとして
パワーストーンを利用することはとても有意義なことである
と思われます。

ただし、私がいつも言っていることですが、ストーンを単に
身に着けるだけでは、そのパワーを最大限活用することは
難しいということです。
ストーンを真のパートナーと捉えて、いつも正しい方向に
導かれるように念じ、毎日を日々感謝して過ごすことが
非常に重要になってきます。

人間誰しも一度きりの人生、素晴らしい人生にしませんか!!
|
×

